一番くじワンピースvol.100Anniversaryレビュー(ヤマト以外)

レビュー(OP)
スポンサーリンク
一番くじワンピースvol.100Anniversary 麦わらの一味レビュー
<strong>U晴</strong>
U晴

どうも!フィギュア好きのU晴です!

今さらですが、以前発売された『一番くじワンピースvol.100Anniversary』を全賞(ヤマト以外)レビューしていきたいと思います!
持っていない方や、欲しいけど購入を迷っている方に参考になれば幸いです✨

8/6公開のFilmREDを目前として、かつ本誌が最終章に突入したこともあり、だいぶ盛り上がっているONEPIECE!
僕たちも大いに盛り上がっていきましょう🔥

A賞 モンキー・D・ルフィ 討ち入りフィギュア

補足

サイズ:約10cm

最初を飾るのは我らが船長!モンキー・D・ルフィ!
この場面にはルフィはかかせませんね!

B賞 ロロノア・ゾロ 討ち入りフィギュア

補足

サイズ:約16cm

B賞は麦わらの一味の両翼を担うゾロ!
どうどうと構えた姿がカッコいい✨

真横(右から見た図)
後ろ

C賞 サンジ 討ち入りフィギュア

補足

サイズ:約16cm

こちらC賞も麦わらの一味の両翼を担っているサンジです!
サンジはワノ国で初めて赤いスーツを着ましたが、自分の知る限り初のフィギュア化かと思われます!

顔アップ

この余裕のある表情がなんといっても痺れますね✨

後ろ

スーツのシワ一つ一つが細かくて素晴らしい✨

D賞 ナミ 討ち入りフィギュア

<strong>サンジ</strong>
サンジ

ナミすわぁ~~~ん!❤❤❤

補足

サイズ:約15.5cm

D賞は、麗しき航海士ナミ
見てわかるように上から下までスラっとしてますね😻

顔アップ
後ろ

ナミさんの腕と足の長さを際立たせる良い造形をされていて眼福です✨

E賞 ニコ・ロビン 討ち入りフィギュア

<strong>サンジ</strong>
サンジ

ロビンちゅわぁ~~~ん!❤❤❤

補足

サイズ:約16cm

E賞は、怒らせると怖い綺麗なお姉さんことニコ・ロビン!

顔アップ

ロビンのおでこ出し顔もGOODですね✨

後ろ

後ろ姿はほぼ衣装ですが、貫録を感じるのは自分だけでしょうか。

F賞 ウソップ 討ち入りフィギュア

補足

サイズ:約11cm

F賞は、嘘つきの王….いや、狙撃の王ウソップ

顔アップ

おー!顔が勇ましい!
前から思ってたんですが、ウソップの髪型って結構おしゃれですよね✨

後ろ

付属品や武器ともども、小さいにも関わらず造形がしっかりしていて素晴らしい!

G賞 トニートニー・チョッパー 討ち入りフィギュア

補足

サイズ:約13.5cm

G賞は、麦わらの一味のペット(たぬき)!…
基い!頼れる医者であるチョッパー(訂正:トナカイ)!

今回はカンフーポイントかつ鎧を着ているので、いつもの可愛らしいチョッパーとは違う一面が見れる造形で素晴らしい✨

後ろ

前も後ろも鎧の造形が細かくてかっこいい!✨

H賞 フランキー将軍 討ち入りフィギュア

補足

サイズ:約19.5cm

H賞は、頼れるサイボーグアニキことフランキー!(フランキー将軍)
ロボっていうだけで映えるし、一番くじ造形もGOOD!
これだけでも持っている価値あるかもです✨

後ろ

ほんと造詣が細かいなぁ!
あと、何度見ても足が細い!(原作通り)

I賞 ブルック 討ち入りフィギュア

補足

サイズ:約18cm

I賞は、ソウルキングことブルックです!
骨だけなのに、衣装も相まってかなりカッコよく見えるのもブルックの魅力ですね✨

というか、刀身ながっ‼(笑)

顔アップ

口を開けたこのブルックの顔好きです✨
そして、何といってもアフロがイケてますね!

後ろ

後ろ姿もシュッとしていてかっこいい!

J賞 ジンベエ 討ち入りフィギュア

補足

サイズ:約17cm

最後を飾るのは(J賞)、居るだけで強力な存在感を放っているジンベエ親分!
造形は小さいながらも迫力が出ていて、一味で飾っていても存在感をバンバン放っています(笑)

以上、『一番くじワンピースvol.100Anniversary』A~J賞のレビューでした!

ラストワン賞のヤマトに関しては、1体の値段が高いのと、他のヤマトフィギュア(一番くじ)を持っているため、購入はしませんでした!
今後購入する可能性は0ではないので、GETした際は改めてレビューしたいと思います!

それでは最後に、現在の『一番くじワンピースvol.100Anniversary』の相場を確認してみましょう!

最後に!現在(2022/7/30)の相場を確認!(メルカリ調べ)

『一番くじワンピースvol.100Anniversary』麦わらの一味を欲しいと思っている方の参考になるように、メルカリで現在の相場(値段)を調べましたので報告します!

まずは、一味セット(ヤマトなし)の現値段がこちら
👇

①開封済
引用:メルカリ
①新品未開封
引用:メルカリ

次は、一味セット(ヤマト含む)の現値段がこちら
👇

新品未開封
引用:メルカリ

いかがだったでしょうか。

自分が購入した時と比べて、そこまで変化はしていないと思われます。
まぁ、今はいつ高騰するかもわからない時代なので、欲しいと思ったら購入することをおすすめします!(お財布事情はしっかり加味してね♪)

個人的に単品の購入もおすすめします✨(自分も単品で揃えました)
セットより安く買える可能性もあります!

ここまで見ていただきありがとうございました!
今後も色々なフィギュアをレビューしていきますのでお手すきの間に見ていただけると嬉しいです✨
それではまた~👋

レビュー(OP)
スポンサーリンク
シェアする
U晴をフォローする
趣味ONE!

コメント